239528
ぜひ専攻科情報デザイン科へ!
情報デザイン科のページをリニューアルしました。
新しいトップページはこちらです→情報デザイン科
  




北海道高等聾学校は全国的にもめずらしい高等部のみの「聾学校」です。そのため、他の全国の聾学校に比較して、聴覚障害の生徒のための「高校」という雰囲気が強いかもしれません。


◯特徴《その1》

情報デザイン科は、高等部を卒業後さらに専門的な学習を行う「専攻科」に設置されています。修業年限を2年とし、聾学校高等部、高等学校等を卒業している聴覚障害の方を対象としています。

◯特徴《その2》

道外からでも入学可能です。寄宿舎も設置しています。


◯特徴《その3》

札幌から最寄り駅までJRで約20分、新千歳空港からでも1時間程度でとっても便利!

◯特徴《その4》

DTPやWeb制作、OA事務の学習ができます。 Web制作においては最新のHTML5やCSS3、jQuery、PHP、Wordpressなど、マークアップエンジニア(コーダー)やフロントエンドエンジニアを目指す者にとって標準的な技術を授業内容として準備しています。

◯特徴《その5》

DTPやHTML5、著作権に関わる検定試験等を利用した学習を多く準備しており、到達度を意識しながら、実践的かつ系統的に学習を進めることができます。

入学に関するご相談など随時受け付けております。まずはお気軽にご連絡下さい。

〔連絡先〕

北海道高等聾学校
koutourou-z0@hokkaido-c.ed.jp(@は半角にして利用してください)
ファックス:0134-62-2663 電話:0134-62-2624 までご連絡下さい。