239960
情報デザイン科


「デザインに関する知識と技術を習得させるとともに、コンピュータを活用した造形活動等を通 し、自主的で創造的な態度を身につけさせ、職業自立を図る能力、態度を育てる」という学科の目標を実現するために、本科での基礎的な教育の上に、より専門的な知識と技術を学習し、できるだけ広範囲の教材で作品を制作させ、専門技術者としての資質を高めます。また、学習成果 を高聾祭・修了展・校外展など校内また校外で発表したり、校外学習などにより研修や地域との交流を深めていきます。


新着情報

情報デザイン科のページをリニューアルしました。
新しいトップページはこちらです。→情報デザイン科

6月12日(金)専攻科入学説明会を開催しました。
配布致しました資料「入学のしおり」は下記のリンクからダウンロードすることができます。

入学のしおり(PDFファイル)



平成27年度道民カレッジ連携講座PHPをつかってみよう


◯道民カレッジ連携講座

北海道高等聾学校専攻科情報デザイン科の授業で行っているHTML5やPHPを使ったWebアプリケーション作成を一般の方々を対象とした公開講座として行います。

開催日

平成27年8月3日(月)4日(火)

時間

10:00~16:00

会場

北海道高等聾学校

定員

5人 ※先着順
ただし、PCを持ち込んでいただける場合は定員を超えていても参加可能な場合があります。

参加費

無料

持ってきていただくもの

特にありません。

申込方法・締め切り

電話、ファックス、電子メールでお申し込みください。
電話:0134-62-2624 ファックス:0134-62-2663
電子メールアドレス:office203*hokkaido-c.ed.jp
(*の部分を@に変えて読み替えてください)
担当:専攻科情報デザイン科 桑原

申込締め切り:7月22日(水)

情報保障等

参加者のご希望に応じ手話通訳、要約筆記などの情報保障を行います。
(参加状況によっては、手話で説明を行い聴者向けに読み取り通訳を行うことで対応する場合もあります)




◯専攻科入学説明会について(御案内)



学説明会実施要領(PDFファイル)
別ウインドウで開きます


1.趣旨

本校専攻科に入学を希望する生徒と保護者(等)を対象に、専攻科の教育の概要を説明し、進路決定の一助とします。
2.日時
平成27年6月12日(金)13時30分~15時00分
3.場所 

北海道高等聾学校視聴覚室
4.日程 

受付(13時~)

(1) 校長挨拶

(2) 学科紹介

(3) 入学選考要領

(4) 質疑応答

(5) 専攻科校舎案内

(6) 個別相談(希望される方)
5.参加者

入学資格を満たしている本校専攻科への進学に関心を持った方と、その保護者・引率者

参加申込についてはWebページ

加申し込み用紙(PDFファイル)

をダウンロードしてfaxしていただくか、
下記事務局まで御連絡ください。

6.連絡先

〒047-0261小樽市銭函1丁目5番1号

北海道高等聾学校

入学選考委員会事務局(専攻科)

Tel.

0134-62-2624(内線-58 担当:佐藤)

Fax.

0134-62-2663